人気ブログランキング |

治験入院生活の流れ

入院中の生活では決められた時間に採血や心電図などの測定をしますが、病院の指示の無い時間は施設内でマンガを読んだり、ゲームをしたりと自由に過ごすことができます。

ただし、健康状態の把握・安全管理の為、基本的には施設の外に出ることはできませんが、長期の入院試験では、看護師同伴で散歩に出かけたりする場合もあります。

治験入院生活の1日
7:00~

起床、朝起きてからの流れは、
・尿検査
・体重測定
・自由行動

8:30~

・朝食
治験朝食
病院によってはごはんの場合もございます。

10:30~

・体温測定
・血圧測定
・心電図
治験心電図
こちらが心電図です。

・採血
終わったら、昼食まで自由行動。

13:00~

・昼食
治験昼食

昼食はこんな感じで、普通に美味しいです。
昼食が終わると夕食まで、またまた自由時間です。
自由時間の間にお風呂に入る場合もありますが、病院によっては決められた時間に入る場合もございます。

19:00~

・夕食
治験夕食
美味しくいただきました(*゚▽゚*)

23:00~

・消灯
治験病室
病室のイメージは相部屋でこんな感じで通常の入院と変わりません。

入院生活のイメージはだいたいこんな感じです。
ほんとに暇な時間が多いことに気が付いたかと思います(笑)
では治験入院の自由時間に何ができるのかについて説明致します。

治験入院暇つぶしランキング
ランキング1位
漫画(マンガ)

王道のマンガですね。
治験病院にはたくさんの種類の漫画が置かれています。もはや3食付きのネットカフェです!
治験マンガ

ランキング2位
PC(パソコン)

パソコンですよね!
パソコンは基本的に治験病院には置いてないことが多いので持っている人は持っていくことをオススメします。
パソコン1つで仕事されている方であれば説明したように暇な時間が多いですので全然仕事ができゃいます。
仕事をしない人でも貸出のDVDもあったりするので十分に暇がつぶせますし資格取得に勉強に励んだりといろんな使い方ができます。

ランキング3位
ゲーム

PC(パソコン)の次はやっぱりゲーム! 楽しいですよねー
これは一人でもできますし、他の治験参加者の人と一緒にやって仲良くなることもできます。
ゲーム

たくさんの時間ができる、治験ボランティアの入院ですが、有効に活用することもできる場ですので、是非参加してみてください。
治験ボランティア/モニター無料登録は下記から行えます。

◆募集中の治験情報一覧

東京の治験募集情報一覧

神奈川の治験募集情報一覧

埼玉の治験募集情報一覧

大阪の治験募集情報一覧

健康食品モニター募集一覧


◆治験ボランティアの声
治験に参加された方のご意見の一部をご紹介致します。
通院治験に参加しました。初めての参加でしたので心配がありましたが、担当された看護士の方々がとても親切にしていただいたので安心して参加することが出来ました。

また、病院の娯楽設備もDVDやゲームなどもあり、有意義な治験を体験できたので、もう一度参加したいと思います。
東京都在住 K.Mさん(48)男性

>>治験ボランティアの声をもっと見る


コーメディカルクラブでは治験医学ボランティア・臨床試験のモニターとなって頂ける方を求めています。
新薬開発や臨床試験のため、私たちコーメディカルクラブは「治験」にご協力いただける治験ボランティアの方々を募集しています。
治験ボランティア・臨床試験モニター募集のコーメディカルクラブ|治験ボランティア・臨床試験モニターは治験バイト/アルバイトではありません。


by rinshoshiken | 2020-01-29 18:10 | 治験 | Comments(0)

コーメディカルクラブでは治験ボランティア・臨床試験のモニターとなって頂ける東京近郊の方を募集しています。


by Rinshoshiken